今日と明日は東北出張です。

こんばんは、Tomです。昨日は台風でしたが、今朝は台風一過で、天気はよかったですね。
今日と明日は東北出張です。
せっかく家内が神奈川に来ているというのに、なんとも世の中はうまく行かないものです。

さて、皆さん、出張と言えばお弁当とビールというのが、出張の帰りのパターン化と思いますが、皆さんは、どんなお弁当を食べていますか?
駅弁というのものは、以外に高くてそれほど美味しいものは多くないと思います。

そんな中、Tomが最近セレクトしているのは、崎陽軒のシュウマイとおにぎり一個というパターンです。

崎陽軒のシュウマイは、550円の言う値段ながら、15個くらい入っていて、とても美味しいので、コストパフォーマンスが高いと思います。

http://www.kiyoken.com/products/menu.html

ただ、これだけだとちょっと物足りない感じがします。
そんな時、駅のコンビにで売っている辛子明太子などのおにぎりを一個追加すると、結構満足します。おにぎりが130円ですので、合計680円ですが、とても満足できるお弁当ですね。

皆さんも一度お試しください。