ついにカーナビを買ってしまった!

こんにちは、Tomです。日曜日のひと時、如何お過ごしでしょうか?Tomは、家でじっとしてテレビを見ています。なぜなら、今日の神奈川地方は、ひどい雨と風です。

さて、Tomは先日お友達のSaiさんからホンダのアヴァンシアを10万円で譲って頂き、それを、神奈川に持ってきています。最近、ゴルフや実家に帰るときに北関東周辺をよく走るのですが、最近北関東は北関東自動車道や、圏央道など、新しい道がどんどん拡張工事されています。

ところが、譲って頂いた車のナビは少し古いので、新しい道路事情が分かりません。
先日の4連休の最終日に家内と一緒に東京に車で移動したとき、久喜ICで降りて圏央道を通って町田まで来る事にしました。
ところが久喜で降りて約20分くらいは圏央道が出来ていないため、下を走らなければなりません。カーナビの情報が追い付いていないので、ihoneとipadを併用しながら何とか圏央道まで行くことが出来ましたが、結構大変でした。

そこで、家内と話をして、これでは大変なので安くてもいいから、新しいカーナビを購入することに決めました。

さっそく価格.comで安くて性能が良いカーナビを検索。もともとゴリラを購入しようと思っていたので、ゴリラの中でも安くて性能の良いものを絞り込んで発注。

先週末、出張から帰ってみると、宅急便が届いていました。

さっそく、梱包を開けてみると、カーナビが出てきました。

今回購入したのは、パナソニックのCN-GP530Dです。2013年9月製の5インチのモデルです。価格は、21000円と結構お手ごろな値段。

ところが、いざ大きさを確認したら、ちょっと小さめでした。
これでは、実際に車で走っていたら、文字が小さくて凝視してしまうかもしれません。
そこで、購入したお店にメールをして、5インチモデルをいったん戻して、7インチモデルを購入することに交渉しました。

その結果、開封していなければOKという事なので、安心しました。
昨日、5インチモデルはお店に返送し、現在お店からの連絡待ちです。


やはり、安物買いの銭失いではだめですね。
7インチモデルは、1万円ちょっと高いのですが、使えないナビではだめなので、やはりこれから長く使い続けるためには、仕方ないですね。