Panasonicナビ ゴリラ用のワンセグ外部アンテナ

おはようございます、Tomです。今朝はとても天気が良くピーカンです。でも、それだけに今朝は冷えましたね〜。朝方の気温は4℃でした。あまりにも寒くて、布団から這い出し、もう一枚布団をかけました。

さて、今日の話は、先日のパナソニックのナビ ゴリラの話です。
先々週の3連休の時に実家におりましたので、購入したナビを、一番見やすい場所に取り付け、その後は快適なカーライフを送っております。

でも、現在一つ難点が・・・・。それは、ワンセグテレビです。
やはり付属のロッドアンテナでは、テレビの画像が出たり出なかったりで、安定しません。また、見た感じもアンテナが突き出ていて、ちょっとカッコ悪い。

そこで、ヤフオクで、安い外付けアンテナを見つけて購入しました。
このアンテナは無指向性のアンテナで、フィルムアンテナに対し、1.3倍の安定性があるという事です。価格は、2000円と手ごろな価格でした。

今度、車で実家に帰った時に取り付けてみます。
これは楽しみですね。