トルネードスティック

おはようございます、Tomです。昨夜、関東でまた大きめの地震がありました。震源地は千葉県北西部です。先日もブログで書きましたが、最近関東(特に茨城、千葉付近)の直下型地震が多くなっています。そろそろ関東地方に何か異変が起きそうな感じで、ちょっと嫌ですね。
Tomは、これまで宮城県沖地震、3.11の東日本大震災という大地震を2度もを経験しておりまますので、今度、南海トラフとか関東大震災などが起きたら、人生で3回も大きな地震を体験することになりますので、あまり嬉しい話ではありませんね。

本日の話は、久しぶりにゴルフの話題です。
Tomは、来週会社のコンペがあり、非常に楽しみにしています。ところが先週コタツを買った時、それを3Fの部屋まで運ぶ時にどうやら腰を痛めたようで、先週一週間はずーっと腰痛で苦しみました。コンペまではあと一週間しかありませんので、まだ腰は本調子ではありませんが、今日あたり練習場に行って、少し体をならそうと思います。

さて、以前から素振り練習グッツで気になっていて欲しいのが一つありました。それが、ふにゃふにゃシャフトの器具です。でも、これって先日二木ゴルフに行ったら、8000円から14000円もするので、こんなの買えないなぁ〜なんて思っていました。

ところが、先日ヤフオクでやっと安いのを見つけたのです。しかも、昨年賞金王に輝いた藤田寛之プロもお勧めの『トルネードスティック』というやつ。
価格は、なんと2000円(新品)。これは買うしかないと思い、すぐにポチッとしました。

それが、これです!

Tomは、最近やっと、力を抜いたり、『タメ』を感じる事が出来るようになりましたので、ここで、この素振り練習器具を使って、ボディーターンを完成させたいと思います。
ただ、この器具、私が二木ゴルフで見たものとはちょっと異なり、グリップ付近からすでにフニャフニャなので、なんかかわいそうな感じになります。
とにかく今日使ってみましょう!