Tomのお気に入りグッズ

おはようございます、Tomです。昨日はさむかったですね、まるで真冬の東北の様な寒さを感じました、
関東にいると暖房器具が中途半端なので、結構寒いのです。うちの中は東北の方が暖かいかもしれませんね。

さて、昨夜は新橋で 中国単身赴任時代の仲間との忘年会でした、
ちょっと早く着いたので、有楽町のビックカメラに寄りました。目的の品はコンパクトなヘッドセットを購入するためです。最近会社では、PCを使用してテレビ会議をするようになって来ているので、出張先からも会議に出れるので非常に便利なのですがその時には、ヘッドセットを使用した方が周りには迷惑が掛かりません。自宅にはスカイプ用のヘッドセット保有していますが、持ち運びには適正ていません。そこで、コンパクトなヘッドセットを購入しようと考えました。
ついでに来年の手帳(Tom拘りの手帳)もあったら、それ買おうと思っていました。

いざ、PCの周辺機器売り場へ直行!
店員にヘッドセット売り場を聞き、そこに行ってみると様々なヘッドセットが並んでいました。
色々あるのですがどれをとっても、TomのNeedsには応えられない状態でした。結局、Tomが購入したのは、ピンマイクでした。Tomは携帯性を重視していました。そして、イヤホンは常に持ち歩いているので、必要なのはマイクだけで良かったんです。それに気づいてよかったです。

さて、マイクは決まりました。もう帰ろうと思った時、ヘッドセット売り場のその脇にTomにとって悩ましい物が並んでいました。それは、iPadのワイヤレスキーボードです。Tomは以前からiPadでブログを効率的に書く為に何か良いキーボードを探していました。それから、iPad miniのカバーも欲しかったのですが、意外に高いので躊躇していたのです。
ところが、それを一気に解消する商品を見つけました。
それが、コレです!

これは、Logicool製のiPad用ワイヤレスキーボードです。
通常は、マグネットでこのようにアタッチし、iPad miniのカバーとして使用出来ます、

閉じても
こんなにスマート!

そして、使用する時には、キーボードの上にこの様にセットすると小さなパソコンの様な感じになり、何ともカッコイイではありませんか。


しかも、今日はタイムセールをやっていて黒のキーボードは、通常は8980円の所、5980円と、3,000円も安いではありませんか?これはもう買うしかないですね。



最後にメモ帳コーナーを見たら、Tomが拘って使用しているメモ帳がありましたのでそれも購入しました。
キーボードが3,000円も安かったので、その値引き分でメモ帳とピンマイクが買えたようなもんです。
とてもお得な買い物でした。

こだわりのメモ帳については、次回レポートします。