今年の初売りPart2

おはようございます、Tomです 。今日は冬休みの最終日です。Tomは、朝5時起きして、支度をし、6:20の新幹線に乗りました。単身赴任の帰省ラッシュに合わないためにこの時間に帰ることにしました。


新幹線に乗ってみると、流石にこの時間では、自由席でもガラガラですね。ナイスな選択だと思います。

さて、昨日は初売りで購入したボイスレコーダーと言うか、PCMレコーダをご紹介しました。そう言えば、初売りで購入したものがまだありましたので、ご紹介したいと思います。
それは、コレです。

これは、iPhoneのインターフェースケーブルです。
iPhone5になってからiPhone側のインターフェースの形が変わりました。しかも、このインターフェースケーブルにはチップが入っていて、互換品ははじかれる構造になっています。または、おsがアップデートされる度に、IDが変更され、充電すら出来なくなってしまいます。
でも、純品のケーブルは、1800円と非常に高価です。
そこで、iPhoneのIOS7対応のサードパーティーのケーブルを購入しました。
購入したのは、仙台のドスパラです。

以前町田のジャンクショップではサードパーティーのケーブルを100円で購入しましたが、すぐに使えなくなりました。それと、ケーブルが長いので持ち運びに便利な短いものを探していました。
そしたら、僅か10cmのケーブルと、伸縮自在のケーブルがありましたので、2種類購入しました。
これで、暫くは使えそうです。価格は、300円でした。