やまちゃんから牛タンレポートが届きました。

こんばんは、Tomです。今晩の関東はとても寒いです。会社の帰りは、寒くてぞくぞくしながら帰ってきました。やはり冬は嫌ですね。特に東京や上海は、暖房が中途半端なので、余計に寒く感じます。

という訳で、今晩のお食事は、年末に冷蔵庫に残してしまった野菜と冷凍していたお肉を使って、体が温まるホワイトシチューです。
材料は、ジャガイモ、玉ねぎ、にんじん、白菜、エリンギ、そして豚肉。
とても、野菜はたっぷり入っているので、体にやさしい食事でした。
ご飯は、家から送ってもらったコシヒカリの新米。
知っていますか?コシヒカリって、収穫したばかりよりも2月頃が一番甘みが出ておいしんだよ。

さて、Tomは、このお正月、30万アクセスで当選したやまちゃんに牛タンをお送りしました。
そしたら、昨日、やまちゃんから焼肉パーティーをして、おいしく頂きましたという写真とレポートを頂きました。

やまちゃん、ありがとうございました。
でも、いいなあ〜。Tomも牛タン食べたい〜。Tomは残り野菜のシチューだぞー!