いよいよ息子も家を出てアパート暮らし

こんにちは、Tomです。三連休の最終日、皆さんいかがお過ごしでしょうか?この三連休の天気は、結構荒れる予報でしたが、幸い宮城県の県南は、気温は低いものの、雪はほとんど降らず晴天で、風もなく穏やかなものでした。
今、Tomは、宮城から東京へ帰る新幹線の中でブログを書いています。

さて、Tomは、この三連休、本来は神奈川に居て、会社の同僚のNakaさんとゴルフをする予定でした。
ところが、先週出張で自宅に帰った時、家の息子が部屋探しをしていて、結構条件の良い物件が見つかったので、その物件を見に行きたいと言い始めました。

そこで、この三連休は神奈川に戻らず、宮城の実家で過ごし、仙台に物件を見に行くことになりました。

息子は、出来るだけ経費を下げるため、友達とルームシェアを考えていましたが、仙台の物件は、震災後売り手市場になっており、ただでも物件が少ない上に、ルームシェアが出来る物件がなかなかありませんでした。
所が、息子が見つけた物件は、地下鉄の駅から、約3分。しかも、2つの物件がつながっていて、且つ同じ条件の部屋になっているものでした。築年数は古いものの、二階で、日当たりは最高、隣の部屋には音漏れせず、とても良い物件でした。
Tomもこれまで、単身生活などで様々な物件を見てきましたが、なかなかの物件だと思います。
そこで、即入居決定!

今年の春から、息子も一人暮らし(二人暮らし??)になりますので、自立するので楽しみです。


話は変わりますが、昨日の午後、結構暇だったのでカレーを作りました。
今回のTom'sカレーは、結構完成度が高く、家族にも大好評でした。
このカレーも、Tomの一人暮らしの賜物ですね。