NEC Note PCの修理 −その2−

こんばんは、Tomです。今朝は、雲一つない青空でした。そして、日中は久しぶりに2ケタの気温で、だんだん春を感じるようになってきましたね。

さて、今日は仕事で少し遅くなったので、ちょっとだけの記事です。
昨日から始まったNECのノートPCの修理ですが、今日は、もう少し状況を確認します。

下記の様にPCの液晶パネルを閉じ、その後パネルを開けると、下記の様に一時的にバックライトがつくのですが、その後、バックライトが消えてしまいます。

この状況を何度も繰り返してみます。
すると、消えるまでの時間は、一定ではなく8秒〜14秒とかなり時間にばらつきがあることが判りました。
この実験の結果は、データとして非常に重要で、バックライトを消しているのは、ソフトの悪さではなく、ハード的なものであるという事です。

つまり何らかのハード障害で消えているという事です。
少し望みが出てきました。
後は、週末本格的な修理に取り掛かりましょう!
お楽しみに!