今日のゴルフは収獲あり!

こんばんは、Tomです。今日は、とても暖かかったですね。日中の気温は、15度近くあり、3月下旬の気温でした。
でも、夜から突然突風が吹いています。

さて、今日Tomは日立市の『ザ・オーシャンズGC』で、1か月ぶりのゴルフでした。
何時もの様に4時に起床し、5時に家を出て日立市に向かいました。
現地に着くと、まだ8時前の時間でしたがすでに暖かい状態でした。
1月で冬本番だっていう時期に、もう春が見えてきた感じのお天気でいた。さすが晴れ男のTomですね。

そのんな事よりも、今日の結果はどうだったんだい?という声が聞こえてきそうですね。
まあ、スコアは別として、今日はドライバ打ち方を、ある程度掴んだような気がします。

昨日、Tomは帰宅してから練習に行きました。
いろいろとドライバの打ち方を研究していると、ゴルフ雑誌であるALBAの記事に出ていた、ショットの時にボールを右横から見ること(ビハインド.ザ.ボール)が最も安定しているようでした。
そこで、今日の目的は、ラウンドのほかに、ドライバーの打ち方を見極めたいとう事でした。

実際に、本番でもなかなかいい感じで球は飛んでゆきます。
ところが、バックナインになった、どうもまだ安定はしていない状況でした。

そしたら、一緒に廻っていたHishiさんから、
『ボールを上から見るのではなく、横からボールを見て打つと。』
というアドバイスを頂きました。

実は、Tomも昨日からやっていたことと同じ事でした。
でもちょっと安定性に欠けてるんです。

それをきちんと出来る方法を教えてもらいました。
それは何か?
続きはWebで・・・・、違った、続きは明日書きます。