給湯器が凍りました。

こんにちは、Tomです。昨日は立春でしたが、寒かったですね。夕方から神奈川は、みぞれ→吹雪となりました。幸い、Tomが退社する頃には雪もパラパラ状態でしたので、何とかなりましたが、寒さはそれなりにありました。

その寒さは、今朝方ピークを迎え、電気敷毛布を敷いていましたが、顔は結構寒くなり、いつもの様に5時に起きてお風呂に入ろうと思ってお湯側の蛇口を捻ったら・・・・・なんとリアクションがない?

なんと、給湯器が凍ってしまっていました。
東北の実家は、たまに-10℃になることも有りますので、それなりに対策が施されていますが、神奈川ではそんな対策はありえません。

なのに今朝方は−3℃まで下がった模様です。
Tomは大好きなお風呂&読書の道が絶たれましたので、体は温まりません。
Tomのマンションも寒いので、仕方なく今日は早めに出社して、会社で暖を取りました。

なんとも、トホホな一日です。

皆さんの給湯器は大丈夫ですか?