一転して今朝は晴天!でも雪が大変!

おはようございます、Tomです。昨日は一日中吹雪、夜もづーっと吹雪いていました。でも、朝起きてみると、風もなくお天気でした。いったいどのくらいふったんだろう?

吹雪いたおかげで、雪が階段まで吹き込みましたので、雪かきをしなければなりませんでした。
そして、問題は車です。
車には約30cmの雪が積もっていました。
このままにしていたら、凍ってしまいます。
しかも、突然の雪のため、Tomは雪かきのグッツを持っていません。唯一雪をすくうものは塵取りしかありません。

でも、塵取りで車に積もった雪を地道に取り除きました。

なんとまあ大変な作業でした。
でも、これで車が凍ることはないでしょう。