『もちぽにょ』の抹茶味

こんばんは、Tomです。今日は、少し寒さが緩みましたね。大雪の後ずっと溶けなかった雪も、今日はだいぶ溶けた様です。明日からは暖かくなるので、殆どの雪が溶けるでしょう。

今日は、先日記事をアップした『もちぽにょ』の話題です。
『もちぽにょ』の記事をアップしたら、もちぽにょファン様からコメントを頂き、情報を頂きました。
本当にありがとうございます。

さて、今日の話は、『もちぽにょ』の別バージョン、抹茶クリームです。
何度かコンビニに行きましたが、抹茶味はいつも売れ切れで手に入りません。
でも、今日の帰りスリーエフに立ち寄ったところ、抹茶味が一個だけありました。
カミサンの分も含んで2個買いました。

実際に抹茶味を食べた感想ですが・・・・・。
どちらかというと、カスタードの方が美味しいと思います。
抹茶の場合は、生クリームとのコラボの方が合うと思いました。

皆さんはご存じないかと思いますが、仙台の銘菓で『喜久福』というお菓子があります。
これは、仙台のお茶屋さんである『井ケ田』というお店があり、そこのお菓子屋さんで菊水庵という事があり、そこで販売しているのが、『喜久福』というお菓子です。
もちの中に、あんこと抹茶の生クリームが絶妙にコラボしています。
仙台に来たら、ぜひこのお菓子を食べてみてください。
Tomのお勧めです。
http://www.ocha-igeta.co.jp/products/sweets.html