サンクスのもう一つの品

おはようございます、Tomです。昨日は、雨で少し寒さが戻りました。こうやって暖かくなったり、寒くなったりして、春になってゆくんですね。今日は、4時起きして、5時に家を出ました。朝一番の新幹線で、東北出張です。

さて、昨日から始まった『もちぽにょ探検隊』の記事ですが、昨日は、サンクスで販売している『ぷにもちシュー』という類似品をご紹介しました。

実は、サンクスで『ぷにもちシュー』を発見した時に、もう一つこんなお菓子も見つけました。
このお菓子は、先日ご紹介した仙台の銘菓でTomがお勧めの『喜久福』というお菓子に類似したものです。
喜久福のリンク
http://www.ocha-igeta.co.jp/products/sweets.html


【食べた感想】

実際に食べてみました。
お餅の上に抹茶の粉がかかっており、そのお餅の中には抹茶クリームとあずきのつぶと生クリームが入っています。
なんだか構成が非常に『喜久福』と似ています。

食感は、喜久福よりも餅が硬いですね。
そして、やはり抹茶クリームとあんこと生クリームのコラボレーションは、喜久福にかないませんね。

仙台に行ったら、是非『喜久福』を食べてみてください。
美味しいですよ〜。