『もちぽにょ探検隊』 −ミニストップ編−

こんにちは、Tomです。昨日、一昨日とかなりハードなスケジュールをこなして来たので、タフなTomもさすがにグロッキーです。今日は朝からオロナミンCやデカビタ飲んで頑張っています。

さて、先日から始まった『もちぽにょ探検隊』ですが、週末の引っ越しでミニストップに立ち寄りましたので、そのレポートをします。

昨日、確定申告書が出来上がり、それを郵送するためにミニストップへ行きました。ついでにコンビニスイーツコーナー覗いてみると・・・・・・ありました、ありました『もち』というキーワードのお菓子が・・。
それが、これ!

これは、『もっちさんど』というお菓子です。
ミルククリームを米粉スポンジケーキで挟んだものです。

家内と半分こして食べてみましたが、確かに食感はスポンジケーキなのにモチモチしています。中のクリームは、生クリームとバタークリームの間の様な感じです。
ちょっと甘いかな?

これで、3種類のコンビニで『もち』というキーワードを使ってコンビニスイーツを販売していることが判りました。

あとは、セブンとファミマとローソンとデイリーの調査が残っています。
お楽しみに!