関東の春はまだまだ

こんにちは、Tomです。2月の初旬、関東は少し春めいた陽気になりましたが、その後の連休の時から、南岸低気圧と寒気団の影響で、2週連続で大雪が降りました。その後も冬の気温になったままで、春はまだ遠い感じですね。それでも、気象台の桜の開花予想は3月下旬なので、後2週間もすれば、急激に暖かくなるのでしょうか?判りませんね〜。

さて、そんな寒い日々が続いている今日此頃ですが、先日、一足早い春を見つけました。
それは、桜の木を使用した大きな生花が駅の構内に展示してありました。
素敵ですね〜。

でも、写真に撮ると逆光で綺麗に映りません。
せっかくなんだから、裏に屏風でも立てて桜を映えるようにしたらいいのにね。最悪白い布をかけた衝立でもいいと思います。桜がもったいないです。


そう言えば、今朝の電車で、変な男の人がいました。
その人は、Tomの車両に乗ってから、ずーっと『次の4番ホームの電車は・・・・・』というフレーズを繰り返していました。
この様な人はたまに見かけますが、通勤で見かけたのは初めてです。

やはり春なのかなぁ〜。