部屋のレイアウトを変えました。

こんばんは、Tomです。今日は、お天気で比較的暖かい日でしたね。ここに来て、ぐっと春らしくなったような気がします。来週はもっと春らしくなるんでしょうね。楽しみです。

さて、春といえば就職シーズンです。Tomの娘も今年から社会人一年生で、東京に勤めます。実は、Tomの娘は、3月末からTomと同居することになったのです。先日、山形のアパートを引き払い3月の末にこちらに荷物を送る計画です。

そこで、そろそろ娘を迎え入れる準備をしなくては?と思い、今日は朝から部屋の模様替えをしました。
模様替えの内容は、寝室を娘に明け渡すので、Tomのベットを真ん中のTomの作業場に移動する事です。でも、単なるベッドの移動だけではなく、部屋が狭くなるのでテーブルや、狭い部屋への移動も考えながらのレイアウトで、結構な作業ボリュームもある為、今日一日掛かりました。

なんとかうまく部屋をレイアウトする事が出来ました。以前と比べると、結構狭くなりましたが、これはこれで一体感がありなかなかいい感じの部屋になりました。

【Bifore】
1.Tomの作業場
 

2.寝室

【After】

1.Tomの部屋

2.娘の部屋

せっかくですので、フローリングに1年振りにワックスを掛けました。
今日は、部屋のレイアウト、掃除、寝具の洗濯、マットの洗濯、ワックスがけ、洗濯、靴磨きとかなりのボリュームの活動でしたが、お陰で部屋もリフレッシュし、ストレス発散になりました。
夕方は、ゴルフの練習に行き、90分打ち放題で良い汗をかきました。
今日はかなり充実した日です。

夕飯は、自家製のTomオリジナルのマーボー豆腐を作りました。とてもおいしかったです!
さあ、明日からバリバリ仕事するぞー!