『もちぽにょ探検隊』  −セブン-イレブン編−

こんにちは、Tomです。今日は朝から快晴です。恐らく花粉も沢山飛んでいるとこでしょう。でも、Tomには昨日購入した『花粉対策様メガネ』というツヨーイ味方がいるので、外にでも安心です。

さて、今日の話題は、先日から始まっている『もちぽにょ探検隊』のセブンイレブン編です。Tomは、コンビニの中で一番好きなのは、セブンイレブンです。これまで何度か調査に足を運んだのですが、『もち』がキーワードとなる商品にぶち当たりませんでした。

しかし、週末に近くのセブンに荷物を出しに行った時、スイーツコーナーをじっくり探したら、有りました、有りました。
それがこれ!

この商品名は、『もち食感シューロールケーキ』というものです。
中はバタークリーム、外側は、シュー生地と米粉で作ったスポンジケーキです。

食べた感想は、まあ、想像とおりだと思います。
量については、一人で食べるにはちょっと多く、カロリーオーバーとなる感じです。
Tomは昼飯の代わりに食べましたが、クリームがお腹に残り、夕方まで消化しませんでした。