静岡のお土産を頂きました。

こんにちは、Tomです。今日は朝からかなり暖かな日になりました。桜の花もかなり刺激されたのではないでしょうか?Tomの鼻もかなり刺激されています。

さて、『向かいのけんちゃん』は、最近Tomとその同僚に英語を教えてくれています。そこで先日、そのお礼に『もちぽにょ』を奥さんと一緒に食べてねという感じでプレゼントしました。
そしたら、月曜日にけんちゃんから、静岡土産を頂きました。
それが、これです!

このお菓子の名前は、『こっこ』と言いうものです。
Tomは静岡にはたまにしか行かないし、お土産なども買ったことがないので、感動!

さあ、さっそく中を開けてみましょう!
中はこんな感じで厳重にパッケージングされています。

一個取り出し、食べてみました。

外側は、卵のスポンジですが、これは、蒸したような触感です。

そして中には、バタークリームが入っていて、おいしいです。
仙台の萩の月とはちょっと異なる商品ですが、オリジナリティーがあって良いと思います。

今日は、カミさんが来る日なので、カミサンと一緒に食べたいと思います。

けんちゃん、奥さん、お土産ありがとう!