今日はお花見です。

こんにちは、Tomです。今日は朝から天気がいいですね、昨日の嵐が嘘のようです。本当に春本番ですね。

あまりに天気が良く勿体無いので、皇居の千鳥ヶ淵と中目黒に行き、桜の花を見に行く事にしました。

1,まずは、千鳥ヶ淵淵へ
今日はお休みなので、ゆっくりと10時頃に家を出ました。
小一時間で、九段下に到着。九段下は、武道館もある桜の名所です。
実は、昨日の『もやしもん』の原画展の帰り、嵐も過ぎ去ったので、千鳥ヶ淵に立ち寄ったのでした。でも、夕方になり、薄暗くなってきたため、綺麗な写真が撮れなかったのです。そこで、今日はリベンジです。

今日は抜けるような青空でした。
そのため、昨日と同じ場所でも、全く異なる景色でした。

2.目黒川の桜

次は、第二の名所、目黒川の桜です。
ここのさくらは、川とのコントラストがこれまた綺麗でした。
ここには、ここの良さがあるんです。


3. Tomは、花よりラーメン

最後は、荏原中延に行き、Tomの好きなラーメン多賀野に行きました。
2時ちょっと前だったのにもかかわらず、まだ店の前に並んでいました。

なんか、嫌な予感。若しかしてスープが無くなるのでは?と思っていました。
そしたら、店員さんが出てきて、『普通の麺は切れましたのて、後はつけそばのみとなります。』と言う話でした。
ガッカリしながら、食券の自動販売機へ。
そしたら、つけそばには三種類あり、その一つに辛いつけそばと言うのがあったので、店員さんに聞いたところ、
これは、酸辛坦のつけそばバージョンだとか。
それなら問題なしです。
そこで、それを購入。

さあ、来ました。酸辛坦のつけそばバージョン、なんか美味しそう!

食べた〜!
そして、美味しかった〜!

Tomは、今日の昼の部の最後の客だったので、女将さんと大将に東北に戻る事になったことを報告し、ご挨拶をして参りました。
最後に女将さんと大将の写真をパチリ!

^_^