桜まつり

おはようございます、Tomです。昨日は午前中天気がいいと思って、洗濯やら掃除やらを始めたら、お昼頃から雨模様に。天気の移り変わりが激しい一日でした。

さて、Tomのマンションのベランダから見える桜のその後ですが、昨日は満開から散り加減になって来ました。
この絶頂期に『桜まつり』が行われました。
最初は、町内会のイベントかな?と思いましたが、ちゃんと出店もあり、沢山の方がいらっしゃったようです。
チラチラと桜の花びらが舞う木の下を歩き、楽しんでいらっしゃったようです。
Tomの部屋は、メイン会場のすぐ前なので、歌謡ショーなどで音がうるさいと思いましたが、皆さんが楽しんで頂けるのであれば、多少は我慢出来ました。
本当はTomもベランダに席を陣取り、桜を愛でながら一杯でもと思いましたが、雨がパラつき寒くなったので、部屋で掃除・洗濯・アイロン・靴磨きなど、音がうるさくとも気にならない様な活動をしていました。
今日はどうしょうかな?