いよいよ引っ越し、でも・・・・・。

こんにちは、Tomです。今日は、引っ越し業者が、引っ越し荷物の見積もりをするためにTomの部屋を訪問するので、午前中半休を取って自宅待機です。

あれ?引越しって今週末じゃなかったの?と思われている方も多いかもしれません。
実は、会社の荷物は今日引き払いますが、自宅の荷物は、来週の19日となりました。
理由は、15日までトラックの手配がつかないからです。

皆様もニュースなどでご存知の様に、消費税アップの駆け込み需要で住宅を購入する方がとても多く、今年の3月〜4月は、通常の引っ越しシーズンに加え、その方たちの影響で、引っ越し業者は大わらわ。

転勤族は、3月の中旬以降にしか引っ越しの手配が出来ないため、どうしても住宅購入の方たちの後となってしまうようです。

そんなわけで、引っ越しは来週の土曜日で、それまでは東北と神奈川を行ったり来たりとなってしまいます。

楽しみにしていた東北の花見も、今年は今週がピークだと思いますが、今週末は神奈川におりますので、きれいな桜並木を愛でることが出来ないですね。
残念です。