昨日は、とても楽しい最後のゴルフでした。

こんにちは、Tomです。このところ暖かくて風のない日が続きますね。春が来たって感じです。神奈川の桜も殆どが散り、今度は春の若葉の季節となって来ております。仙台は、今週が満開でしょうね。今週は、こちらなので東北の花見が出来ず残念です。

さて、To神奈川生活最後のゴルフを楽しみました。一緒にラウンドしたのは、中国でお世話になった会社の先輩のMuさんとその仲間です。

場所は、伊豆の修禅寺にある、『伊豆国GC』です。
昨日のお天気は快晴で、殆ど無風。ポカポカと暖かいので、用意していった綿のセーターも着ることがなかったです。

ラウンド中、富士山も何度か見ることが出来き、こちらではいつかは富士山の見えるゴルフ場でラウンドしたいという夢も叶いました。

ここのコースは、極端に距離の長いパー4と、300ヤードを切るパー4が何個かあります。
でも、フェアウェイがかなり狭いので、結構難しいコースだと思いました。
たまには、こんな開けた286ヤードパーフォーなんかもあるのです。
プロなら、ここからワンオンなんだろうな〜。なんて話をしていました。
ここでのティーショットは、50ヤード手前まで飛びましたが、そこからが打ち上げで距離が合わず、ボギー止まり。

しかし、もう一つの286ヤード・パー4で奇跡が起きました。
ここは、距離は短いですが、フェアウェイがかなり狭く、真直ぐに飛ばなければすぐにOBになってしまいます。
しかし、奇跡が起きました。
ティーショットは、『今日イチ!』のショット。
打ち合わった後、Muさんが『乗ったよ〜!』と叫びました。Tomは、『ホントですか?』とビックリ!
そんなに極端な打ち下ろしではないので、まさかそこまで行くとは....夢のワンオンか?

実際に現場に行ってみると、なんとグリーンはかなり狭くグリーンから僅か30cm位オーバーしただけでした。



凄い!290ヤード以上も飛んでいる!嬉しかった!

この写真は、グリーン奥からティグラウンド方向に向けて取った記念写真です。
手前の玉がTomの打ったボールです。


もしかして、ここから一発で入ったら、イーグル??
でも、下りの割にはグリーンが重く、かつエッジで食われたので、2mも残してしまい、結局バーディーもならず、パーでした。
もったいない。もう少し慎重に打てば良かった。
でも、満足です!


さて、結果ですが、フロント9は、52、バック9は、48というまずまずの結果です。
ホントは100切りたかったけどね。
でも、お天気も良く、同伴者にも恵まれ、Tomの神奈川生活の最後のゴルフは、とても楽しい思い出になりました。
Muさん、ありがとうございました。