1000 円のアイアン

おはようございます、Tomです。昨日は5月5日、こどもの日でした。皆さんは家族サービスしましたか?Tomの子供は二人とも大きくなって、下の子供も4月に成人したので、もう大人の仲間入りです。
昨日は二人でお酒を飲みました。なんかいいですね。

さて、Tomは4月に実家に戻ってから、毎朝一時間ゴルフの朝練をしていますが、先日朝練用の7番アイアンが折れてしまいました。スチールシャフトは、金属疲労で折れることが多々あります。Tomが使用している本間の5番と6番アイアンもこれまで2度ほど折れていますので、自然に折れることは知っていました。

ゴルフの先生に直してもらおうかとも思いましたが、このアイアンはもともとネットで新品で2000円で購入したものですので、2000円だったら、またネットで購入していいでしょう?
と思い、ヤフオクで入札してみました。

そしたらテーラーメイドのRBZの7番アイアンの中古が1000円で出ていたので入札したら、最終的に1450円で落札することが出来ました。

連休中に届きましたので、さっそく使用していますが、なかなかいい感触です。今回壊れたアイアンよりも感触がいい感じです。

同時にテーラーメイドの新品のアイアンも入札していたら、それもなんと1000円で落札してしまいました。なんと送料の方が1050と高い結果です。
それにしても7番アイアンが2本とも格安でGET出来たので、Tomの心はホクホクです。