判りやすいスウィング解説

おはようございます、Tomです。昨日は、5月の連休明けの初日でした。大きな休みボケもなく、無事1日が過ぎました。後2日仕事をすれば、週末となります。楽しみです。

さて、最近Tomは朝6時前に起き、寄せを30分、アイアンを30分練習しています。お蔭様で少しずつスウィングもスムーズになりました。

スウィングについては、様々な理論があり、Tomもこれまで様々な本を読み漁りました。でも、結局これ!というものが無く、こんなもんかな?というところで、いまだ悶々としていました。

その時、何気なくYouTubeで『ゴルフスウィング』のキーワードで動画をさがしたら、偶然下記の動画を見つけました。

このタイトルは、『世界一わかりやすいゴルフレッスン』という、いかにも大げさなタイトルの動画でした。

タイトルが大げさなのと、部屋の中で教えているので、コメントに批判もあるようですが、Tomにとっては、非常にわかりやすかったです。

でも、実際見てみると、今迄様々な雑誌で書いているものと結果的には同じことを言っていますが、その教え方がすごく分かりやすかったです。

今朝、それを実践してみましたら、かなりスムーズに振れ、力みもダフリもなくなりました。これでしばらく練習をしてみたいと思います。

1.Vol.1
https://www.youtube.com/watch?v=YxadtlqXGAY

2.Vol.2
https://www.youtube.com/watch?v=EB4ixqpbo0c

3.Vol.3
https://www.youtube.com/watch?v=1vGclBY4PdU


リンクは、3回までを貼り付けましたが、私が動画は11回以上あるようですので、是非見てみてください。