筍掘りをしました。ところが・・・・・・。

こんばんは、Tomです。今日も全国的に高気圧が張り出し、とても良い天気でした。でも、Tomは昨日の夜から体の調子が悪く、家でじっとしていました。

今日の夕方、お友達のSugiさんが、筍掘りをしたいというので、朝6時に起きて、筍が出る畑一面の草刈りをしました。
草刈りをしたら、もうへとへとになり、家でじっとしていたのです。

そして、夕方、Sugiさんがやってきて、二人で筍掘りをしました。ところが今年初めての筍堀ですので、取れども、取れどもキリがありません。
そこで、お友達のSaiさんにも連絡し、急遽協力してもらう事にしました。


小一時間、やっと筍掘りが終了。
大猟です。
下記の写真の、5〜6倍くらいの筍が取れました。
この写真の以外の筍は、SugiさんSaiさんにご協力いただき、もらってもらいました。

Sugiさん、Saiさん、ご協力ありがとうございました。