リーズナブルなカラオケ

こんにちは、Tomです。昨日は寒かったですが、今日はまた朝からお天気になりました。
週末はまた高気圧が張り出して、お天気が良さそうですね。楽しみです。

さて、今日の話題は、リーズナブルなカラオケです。
Tomは、音楽や歌は大好きですが、さすがに自宅でカラオケはしません。
でも、カミサンがカラオケしたいな〜などと言うものですから、ちょっと検討してみました。
そして出来たのが、これ!
ジャーン!ipad版カラオケシステムです。

iアプリを探していたら、セガカラiアプリ版が登場していました。
昔、PC版を使用したことが有りましたが、昔は1ヶ月980円でしたので、スポットでしか契約しませんでした。
iアプリ版は、なんと1ヶ月500円で使い放題です。

歌詞が出るのは当たり前ですが、なんとキーやテンポ、エコー迄対応しています。

マイクアンプとエコーは、手持ちのミキサー(リバーブ付き)とデジタルディレイでバッチリ。
そして、メインスピーカーは、テレビの両脇にある、昔使っていたヤマハのスピーカーです。

これで暫くは遊べますね。