今日は遠征です。

おはようございます、Tomです。今日は茨城の那珂町のライジンGCに遠征です。朝、4時出発したら、7:10についてしましました。

今回のラウンドは、昔、中国に駐在していた時に一緒にゴルフをしていた方々との、年に一度の泊りがけのゴルフなんです。なので、場所は、東京と仙台の中間をとって、那須近辺となりました。
その中でも、コースが面白くて、安いという事でライジングに鳴りました。
何と馬頭温泉に一泊、4食付き、二日間のラウンドで、2万ちょっとです。

でも、この場所は、東北自動車道常磐自動車道の丁度中間に有る為、高速を降りてからが遠いのです。
だから安いんですね。

年に一度のたのしみですので、是非とも晴れて欲しかったのですが、天気予報は、一週間前から雨で、
宮城は昨夜大雨でした。
今回のラウンドメンバーの一人であるKamiさんは、『雨男』よりも強力な、『嵐を呼ぶ男』なんです。
Tomは『晴れ男』なので、何とか頑張って曇り位にはしたいものです。

リスクも考慮して、早めに家を出たら、7時過ぎには、到着してしまいました。
お天気は、『土砂降りの雨』。やはり、Kamiさん、恐るべし。
でも、時間が経つに連れて、小降りになって来ました。
こらからが、Tomの『晴れ男』の実力を見せる時です。
さあ、今日は、どうなりますか、楽しみです。

おっ?雨が上がった様です。
さあ、頑張りましょう!