『草抜い太郎』って知ってる? −その後−

おはようございます、Tomです。今朝の天気は久しぶりの『ピーカン』です。まさに『梅雨の晴れ間』という感じです。あまりにも明るいので、5時前に目が覚めてしまいました。
今日は神奈川出張です。暑いんだろうな?まあ、雨よりは良いか〜?
明日からの週末もお天気がいいのでしょうね。楽しみです。

さて、家の庭の『クラピア』ちゃん(ピラニアではありません(笑))は、その後どんな感じでしょうか?久しぶりに晴れたので、その生育振りを見てみました。

すると、最近の長い雨のお陰で、クラビアはとても元気に成長し、花もたくさん咲かせるようになりました。この調子で、どんどん広がって、今年こそ一面を覆うグランドカバーの役目を果たしてほしいものです。期待してますよ〜。楽しみです。

長い雨でクラピアが成長したとなると、当然雑草も成長します。そこで、今朝は一昨日ご紹介した、『草抜い太郎』の実力を試して見たいと思います。
今日はちゃんとした電動ドライバに『草抜い太郎』を取り付けます。

草抜い太郎のカニばさみを雑草の根元に刺して、『エイッ!』とドライバーのスイッチを入れながら、少し押し込みます。(別に、『エイッ!』という気合は入れなくても良いです。)

すると、草の根っこもろとも簡単に抜けてきます。
これは面白い!楽しくなって、あちこちの雑草を抜いてみました。

雨上がりで地面が柔らかいせいもあって、なかなか小気味よく除草が出来ますね。これなら、カミサンにも出来そうです。
今度は、地面が固い時にも試してみたいと思います。

今日は出張なので、適当にしておきましょう!週末の除草が楽しみです!