今日のラウンドはイマイチでした。

こんばんは、Tomです。昨日からずーっと雨でした。今日はラウンドでしたが前回も雨でしたので、今日は何とかしてほしいと思っておりました。天気予報では、開始時刻の9時からは雨がやむ模様でした。

ゴルフ場に着いた途端、心配していた雨はやみました。
さて、ランドは如何でしたでしょうか。

今日も、ボギーペースで回れば100を切ることが出来ると思います。
最初はボギーペースでスタートしましたが、途中ダブルボギーとなり、だんだん借金が増えました。そして、前半最後のホールがトリプルボギーを出してしまい、52でした。
途中ダボペースとなった原因は、パターが入らなかった為です。なんかボール一個ずれていました。残念です。

昼ごはんを食べ、さて後半のスタートです。
インの一番のショートは、ワンオン。でも、ちょっとトップ気味でしたので、ボールはグリーンの端っこに。
結局、スリーパットでボギースタートです。
そして、3ホール目で、悪夢が・・・・。
池越えのパー5ですが、ティーショットを、池に入れ、OB。
残り、200ヤードからプレイング4で打ち直しでしたが、めったに使わないスプーンでちょろしてしまい、最悪の状態。
結局、4オーバーでした。

もう後がない状態ですので、何とかボギープレイを続けなければなりません。
ショートでダボをたたきましたが、そのあとはなんとか頑張り、スコアは51でした。

合計103で100が切れない結果でした。


今日の反省点は、パターが入らなかった事と、そしてOBをたたいた後にスプーンで遊んでしまった事です。
今度ラウンドするまで、パターを中心に練習をしたいと思います。