ついに、家にも除染が。

こんばんは、Tomです。今日は、台風8号一過で朝からすこぶる天気が良く、日中は、真夏日でした。この台風で、梅雨も吹き飛べば良いのですが、そう簡単には行きませんね。

今朝Tomは、4:30頃、震度4の地震と共に起床し、5:00から、2時間半草刈りをしました。以下の季節は、本当に雑草が伸びるのが非常に早く、2週間もすれば、草刈りをしなくてはなりません。今朝で、今年、3順目の草刈りです。
でも草刈りは、刈る前は非常に嫌なのですが、刈ってみると、非常に達成感がありますね。だから、好きなんです。

さて、草刈りをしたTomは、シャワーを浴び朝ごはんを食べ、その後、朝の連ドラを見ていました。
そしたら、玄関の呼び鈴が、『ピンポ〜ン♪』と鳴りました。誰だろうと、玄関に行ってみると、除染をする人たちでした。


そう言えば、先日、除染する旨の回覧板が回っていました。

除染をしてくれるのは非常に嬉しい。
でも、もう3年も経っています。