とっても素敵な氷

こんばんは、Tomです。今日は、昨日の雨も上がり、朝からとても良い天気になりました。早く梅雨が明けるといいですね。

さて、今日は、最近Tomが仕入れたGoodsの紹介です。
それは、これ!

これ、なんだかわかりますか?
実はこれ、大きな丸い氷を作る製氷機なんです。
何のための氷かというと、ウィスキーのロックの為の氷なんです。テレビなんかで見たことないですですか?
バーテンダーが、氷を削ってまん丸の氷を作って、ロックのグラスに入れるシーン。
そうです、丸い氷はゆっくり溶けるので、いつまでもおいしい状態で飲めるのです。

1回に3個しか作れませんが、結構気に入っています。

こんなに綺麗に丸い氷が作れるんです。


日曜日に、ドラッグストアに行った時、サントリー山崎が3000円で販売していたので、それを買ってきました。
山崎とロックグラスと丸い氷。なかなか絵になりますね。

今日は、カミサンがいないので、ゆっくりジャズを聴きながら、オンザロックでゆったりした時間を過ごそうと思います。