旬の食べ物を戴きました。

こんばんは、Tomです。今日は、朝から日差しが強く、暑い日でしたね。本当に梅雨なのかと思うくらいでした。今年の梅雨は空梅雨ですね。

さて、今日の話は、夏の食べ物の話です。
それは、シソ巻きです。
全国的には無いと思いますが、東北ではシソの葉が出るころ、このシソ巻きを頂きます。

今日、会社の帰宅途中、無線のお友達のGOLFさんから、お呼びが掛かりました。そしたら、GOLFさんの奥様が、自宅で採れた青シソ(大葉)でシソ巻きを作ったそうで、それを頂けるとの事。ちょうどGOLFさんの近くを走っていたので、GOLFさんの家に直行!
帰宅後、さっそく夕食です。


今日の夕食に一品花が咲きました。

甘辛くて、大葉のサクサクした歯ごたえがあって、とてもおいしかったです。

GOLFさんありがとう!