今日は、久々のレッスン!

こんばんは、Tomです。今日は朝から雨が降っていたので、朝練は中止でした。なぜかと言うと、Tomの心の中では、今日は金曜日なので、会社帰りにゴルフのレッスンに行くのだから・・・・という気持ちもあったのでしょう!


さて、今日も会社でハードなメニューをこなし、待望の6:00になりました。
さあ、今日は久しぶりのゴルフのレッスンです。
会社近くのゴルフの先生宅へ直行!

今は打席で打てないので、シミュレーションゴルフでレッスンです。
最初は体が温まるまで数十球打ち、その後、別の方と3人でシミュレーションゴルフ場で、ラウンドしました。

シミュレーションゴルフもなかなか面白いし、打ち方をきちんと見ていますね。
変なフォームだとキチンと飛ばないし、ちゃんとしたフォームで打てた時は、気持ち良いくらいきちんと跳びます。
最近のシミュレーション技術の高さが判ります。

前半ハーフは48でした。
スコアも、Tomの実際の実力と同じ結果でした。

今後、会社の帰りは、これで鍛えましょう!
あさっては、ゴルフの先生の還暦祝いのゴルフコンペです。
初めてのゴルフコースですが、頑張って90前半を目指したいと思います。