クリスキットのメインアンプの製作

こんばんは、Tomです。昨日から今日にかけて久しぶりの泊の出張でした。昨日は、埼玉、そして本日は神奈川出張でした。今日はかなり暑かったですね。東北ももうすぐ梅雨明けかな?


さて、2日間の出張無事終了し、新幹線に乗り込む1時間前に、秋葉原のでパーツの購入をしました。パーツ屋はもちろんTomお気に入りの『千石通商』です。ここのパーツは結構充実していますので、大変助かります。

さて、何を購入してきたか?というと、先日購入したクリスキットのメインアンプP-35Ⅱのドライバー基板に使用する抵抗とコンデンサです。


せっかく作るので、トランジスタダイオード以外は全て新品のパーツに交換します。
抵抗とコンデンサを購入し、合計2,050円でした。

その後、コパルの立派な半固定抵抗を求め駅前のパーツ屋に向かいましたが、残念ながら時間は6時半を過ぎていたので、ほとんどお店はしまってしまいました。
仕方ないので、2Fのパーツ屋に行ったら、まだ空いており、ここで間に合わせの半固定抵抗を購入した所で時間切れとなり、秋葉原を後にしました。

本当は時間があれば、秋月に立ち寄り、組長推薦の『74HC04』で作るヘッドフォンアンプキットを購入しようかと思ったのですが、今回は見送りですね。