AKB48の『ラブラドール・レトリバー』は、この曲に似ている??

こんばんは、Tomです。今、昨日届いたネットワークオーディオプレイヤーの調整をしながらブログを書いています。
今回のNA8005を購入する前、非常に良いバランスで音が鳴っていました。このNA8005はクリアなサウンドで一皮むけたのですが、イマイチ全体のバランスを取るのが難しく、現在四苦八苦しています。
贅沢な悩みですね。

さて、最近カミサンは、なぜか今頃AKB48にハマっています。どうやら、恋するフォーチューンクッキーあたりから、徐々にハマっていったようです。

そんな訳で、寝る前に新曲の『ラブラドールレトリバー』を聴かされる始末。

でも、この曲を聴いた瞬間、なんか70年代の洋楽でこんな感じの曲があったな〜とTomは閃きました。確かこんな曲と頭では判っているのですが、なにせTomが小学校3年生の頃の曲で、すでに40年以上も経過しているので、曲名も判らない状態でした。

そこで、ネットで『ラブラドールレトリバー AKB 洋楽 似ている』のキーワードで検索したら・・・・・ビンゴ!

下記のサイトに当たりました。
この曲は、Tomの世代以上の人なら大抵知っているシルビーバルタンの『あなたのとりこ』という曲でした。

https://www.youtube.com/watch?v=EN9YJQQHQPQ&feature=youtu.be

ネットで検索するといろんな人が、この曲に似ている!と言っていますね。

まあ、同じ世代の秋元康(現在56歳)がプロデュースしているので、それをわざと狙ったのでしょうね。
YouTubeに沢山動画がありますので、昔を懐かしんでください。

しかし、今思うにシルビーバルタンって今でも通用する美人ですね。