庭の植木の剪定をしました。

こんばんは、Tomです。今日も一日暑かったですね。最高気温35℃でした。みんなは夏休みなんだろうな〜。

さて昨日、裏庭の豆砂利を敷いたら、なんだか拍車がかかってしまい、Tomは朝からガーデンモードでした。そこで、今日は、庭の植木の剪定をする事にしました。

1.剪定前の庭
剪定前の庭は、新しい枝が伸びてぼうぼう状態でした。これではせっかくの庭も暑苦しい感じですね。


2.剪定の為の道具
剪定の道具は、ヘッジトリマーです。やはりヘッジトリマーでないと時間が掛かりますからね。


3.だんだん暑くなってきました、そして大量の蚊も・・・。
庭木の剪定が始まって30分。時間も8時を過ぎました。
だんだん暑くなってきました。それから、Tomの汗のに匂いを感じで、大量の蚊がTomの周りを取り囲み、あちこち刺されています。
そこで、一時中断することに。


4.昼食はSBホンコン焼きそば
一時、庭木の手入れを休み、今度は車を洗車することにしました。午前中は、愛車FITを洗車。
お昼は、先日購入したSBホンコン焼きそばをたべました。
昔懐かしいホンコン焼きそばに舌鼓を打ちました。


5.夕方、庭の剪定の再開
夕方、5時ごろ涼しくなってきたので、庭の剪定を再開しました。

剪定は一気に進み6時に終了。

何とか綺麗になりました。植木屋さんほどには行かないけどね。


6.裏庭を眺めながら、ひと風呂を浴びました。
夕方、6時半ごろ、汗びっしょりになった体を、シャワーで癒しました。
そして、風呂場から昨日整備した裏庭を眺めながらお風呂に入りました。
癒される〜!

この後は、缶チューハイを一気に飲み干しました。
ストレスが完全に抜けました。
明日から頑張るぞー!