スイッチング電源が届きました。

おはようございます、Tomです。昨日から仕事が始まりました。朝方は曇っていて今日は雨降りなのかな?なんて思っていたら、日中はとても暑いくらい晴れました。

ところで、今朝アクセスカウンタを見てみたら50万アクセスまで、残り1000位です。この分で行くと50万アクセスは、今日の夜中か明日の朝となりそうですね。皆さん、50万アクセスを見逃さないよう気を付けていてくださいね。
頑張ってください。


さて、先日山形から帰ってみると、小包が一つ届いていました。中国からの小包です。これは大きさから言って先日注文したスイッチング電源ですね。
さっそく中を開けてみましょう!


中を開けると白い箱が二つ。やはりスイッチング電源ですね。


白い箱を開けると、スイッチング電源が出てきました。
この電源、24V8.5Aでなんと1700円なんです。安いでしょう?

これを2つ使って±24Vでアンプを駆動するんです。

後は、筺体とヒートシンクが手に入ればアンプが作れます。
楽しみですね〜。