'70年代のポップスはここに!

こんばんは、Tomです。今日はぐっと寒くなり、半袖ではちょっと寒い感じでした。もう秋の気配十分です。


さて、秋の夜長と言えば、音楽を聞きながら何かをするというのは、結構良い時間の過ごし方だと思います。

Tomは、70年代の洋楽が大好きです!
理由は、6つ離れた姉の影響もあって、小学校三年の時(ちょうど1969年)から洋楽を沢山聞き出しました。

この当時、アメリカは景気が良く、心も豊かでした。
なので、とても良い音楽が沢山出てきたんですね。
最近、テレビのコマーシャルで流れている音楽も、70年代のヒットポップスばかりです。
Tomは、この70年代の良い音楽を自分の子供にも沢山聴かせました。

秋の夜長は、ジャズの他に70年代ポップスを聴いてはいかがでしょうか?

インターネットラジオなら
http://iradio.blog35.fc2.com/blog-category-4.html

Youtubeなら
http://matome.naver.jp/odai/2139692887794958501

なーんて言っていますが、Tomは今、ナベサダの50周年記念のMy Dear Lifeを聴いています。

Tomがジャズに目覚めたのは、やはり6つ年上の姉の影響で、このアルバム『My Dear Life』(中学校1年)の頃でした。

やはり音楽は良いですね。