残念だったオークション −YAMAHA NS-690−

こんばんは、Tomです。今週はずーっと肌寒いですね。まだ8月だというのにね。もう半袖では、ちょっと厳しい状態ですね。お盆過ぎたら急激に寒くなりました。やだな〜。

さて、今週は、ちょっと楽しいオークションに入札していました。
それは、YAMAHAのNS-690のスピーカーのジャンク品です。

皆さんご存じのように、TomはNS-690Ⅲを保有しています。これは、Tomが25歳の時、中古で購入したものです。20年後にエッジがボロボロになり、自分でエッジを作って修理しました。

エッジの修理の記事は、こちら:

http://www.geocities.jp/ybbtom_ono/page014.html

でも、ウーファーが固着してどうしようもなくなりました。
以前、治具を作ってウーファーの固着を直す事も検討しましたが、なかなか勇気が必要で、まだ実施していません。
面倒なので、ジャンクで売っぱらってしまおうか?とも思いました。

そんな時、今週下記の様なジャンク品が出ていました。
それは、NS-690(初代)のジャンク品です。ジャンクの理由は、ミッドレンジのスコーカーが2つとも音が出ないという内容でした。
TomのNS-690Ⅲは、ウーファーがNGですが、他は問題なし。
という事は、Tomのスピーカーと2個1にすれば、完動品が作れます。
価格は1000円スタートで、残り1日で入札者なしという好条件でした。
そこで、Tomは月曜日に入札。

そこで、Tomは、即入札しました。しかし、この商品は目立たないのか、なかなか入札者が現れませんでした。
そして、昨日、2時間前、ブログを書いているときにもまだ他の入札者が現れず、1000円でTomが最高入札者となっていました。

そこで、すっかり気を許してしまったTom。
ブログを書いた後、リビングに行って家内とテレビを見ていました。
寝る前、ふと入札の事を思い出し、ヤフオクを見たら、オークションは終了。
しかも、Tomは落札出来ませんでした。

残念・・・・!
でも、ウォッチリストから落札価格を見たら、なんと8,900円まで上がっていました。
8,900円に送料4,500円を加えたら、13,400円になってしまいます。
ここまで上がったら、魅力はありません。まあ良かったですね。
そうか、それならTomのNS-690Ⅲも売りに出したら、10,000円近くにはなりますね。
やっぱり出品しようかな?