今日は、車の免許証の書替えでお休みしています。

こんにちは、Tomです。今日は、あさから晴れています。昨日の予報では、曇りのち雨でしたが、全然天気が違います。たまにはこんなこともあるんですね。

さて、今日は久しぶりに有給休暇を頂いて、会社はお休みです。
なぜかというと、車の免許の書替えがあるからです。

今、手続きを終えて、講習が開始されるまでの時間を利用して、ブログを書いています。

実はTom、今回の書替えでは、またブルーのまんまです。実は平成22年に娘を山形に送る際、後部座席で娘がシートベルトをしていなかったのを料金所から出るときに見つけられ、それで違反となりました、トホホ・・・・。

Tomの会社への通勤距離は、往復で50km近くで、二日で100km位になります。
通勤距離が長い分だけ、捕まるリスクも多いわけで、上記の違反の前にも軽微な違反がありました。

そんなこともあり、今回は3年間無事故無違反でしたが、上記の違反があり、またブルーのまんまです。

まあ、それでも免許が新しくなるのは良い事ですね。
今回からICチップ入りの免許証になりました。


でも、このICチップ、そんなに使用することあるのかな?また住民基本台帳カードのようになりそうな気配がします。