草刈り機の修理   −その3−

こんばんは、Tomです。東京の代々木公園の蚊が伝染の源になり『デング熱』が流行しているそうです。でも、今日の昼のYahooニュースでは、大阪で34人の患者が出た様ですね。Tomは朝のゴルフ練習で沢山蚊に刺されますが、さすがにTomの家の近くにデング熱の患者はいないので、まあいいですかね。

さて、昨日アップした草刈り機の修理の記事ですが、まだ終わっていません。
実は、その後試運転したら、やはり途中で『プスプス』ときげんが悪くなりました。

やっぱり駄目か〜。

そこで、日曜日、Tomの近所で、依然農機具屋さんの修理をされていた方に電話をして、草刈り機を観てもらう事に。

午前中、その方がいらっしゃいました。
症状を伝え、これまでの修理の履歴を話しました。
その結果、おかしいところは、燃料フィルターが詰まっている可能性が・・・・。

燃料のフィルターを掃除し、エンジンをかけ、しばらく草刈りの動作をしてみました。
今のところ大丈夫の様です。
でも、きちんと草刈りをしてみないとね。
今週末に直ったかどうかが判りますね。