ベースギターをメンテしてもらいました。

こんばんは、Tomです。今日の天気は、とても不思議な天気でした。朝は、早くから晴天。そして雨が降り、その後は曇り空。そして、また晴れて、夕方はまた曇り、そして雨が降りました。不安定な空模様は、まさに秋ですね。

さて、先日無線のお友達である、KamiさんがTomの家にいらっしゃいました。理由は、Kamiさんのベース貸してくださるという事と、Tomのオーディオを聴いてもらう事です。

Kamiさんは、無線が趣味だけではなく、楽器が好きです。そして、修理も。
それが、Tomとの趣味の共通点で、毎日QSOしているんです。
楽器は、ベースやギターを趣味としています。そして、楽器のメンテナンスもするんです。

そこで、今回はTomのベースをメンテナンスして頂く事にしました。
Tomのベースのおかしいところは、弾いていると時々ピッチが違うんです。そして、またおさえ直すと、ピッチが戻ります。
そんなわけで、弾いているととてもストレスが溜まり、弾かなくなってしまいました。

そして、そのベースが今週仕上がり、頂きました。

ベースはピカピカ。
そして弦まで新品にして頂きました。
Kamiさん、本当にありがとう!
これから、沢山練習して楽しみますね。