今日は久しぶりに、ゴルフ練習!

こんばんはTomです。今日は、朝から猛烈な雨でした。そんなわけで、午前中は家の中でPCのメンテをしていました。午前11時ごろから、今度は猛烈なお天気に変わりました。ホント、秋のお天気は変わりやすいですね。

さて、お昼前に急にお天気なりましたので、午後3時から久しぶりにゴルフの練習場に出かけました。理由は来週は久しぶりに神奈川に転勤していた時の仕事仲間とのラウンドなので、その前にスイングの確認です。
Tomのゴルフの練習場は、いつものホームグラウンドのゴルフ場なのです。

この練習場は、ゴルフ場の練習場なのですが、このゴルフ場自体Tomの家から車で20分以内と、ゴルフ場にしても、練習場にしても、Tomにとっては一番近い存在なんです。
それだけではなく、この練習場は、奥が250ヤード迄あり、打ちっぱなりとしては、かなり優秀。そして土日は、90分打ち放題で1600円(会員価格)とリーズナブル。


結果、アイアンは自宅での練習の甲斐もあって結構いい感じでしたが、問題のドライバーがうまく行きませんでした。
ドライバーは、2本持って行ったのですが、なかなかうまく行きませんでした。

やはり、自宅の練習場では玉の軌跡が判らないのですが、実際に練習場でどこまで行くかわかる場所では、結果がハッキリしますね。
来週の本番まで、何とかしたいと思います。