スーパージェッターやウルトラセブンの世界はもう・・・・・。

こんにちは、Tomです。昨日は、仙台も大雨で、大変だったようです。Tomの会社や住んでいる町はほとんど降らなかったのに、仙台がこんなになるとは・・。ビックリです。


さて、一昨日、iphone6とiWatchの話を書きました。


Tomが子供の頃、『スーパージェッター』や『ウルトラセブン』がありました。
スーパージェッターでは、腕時計型の無線機で流星号を呼ぶシーンが。

そして、ウルトラセブンでは、腕時計のテレビ電話のシーンがありました。

でも、当時は、こんなものは21世紀にならないと、無理なんだろうなぁ〜と子供ながらに思っていました。

そして、21世紀になってすでに14年が経ちました。

iphoneで既にテレビ電話が出来ていますので、あとはIwatchでは、iphoneと通信することで、その機能の可能性は十分にありますね、

とかなんとか言っていたのですが、もうすぐそこまでですね。
とかなんとか言っていましたら、実はお隣の韓国では、もうすでに商品化されています。

http://www.afpbb.com/articles/-/2553108?pid=

もうあの時代は、手の中にあるのですね、。