明日は、久しぶりに単身赴任時の仲間とラウンド

こんばんは、Tomです。今日、午前中は天気が良かったのですが、午後は、雨が降ったり止んだりで、不安定な天気でした。あすから高気圧が張り出しますので、お天気は安定するでしょう。

さて、明日は、約一カ月振りのラウンドです。
通常の月は2週間に一回のペースでラウンドしていましたが、今回は一カ月置きました。
何故なら、明日と明後日は、茨木のライジンGCに遠征するからです。

なぜわざわざ茨木かと言うと、昨年、神奈川で一緒に仕事をしたり、ゴルフをしたりしていた同僚と年に1度のゴルフをするからです。しかも泊まりで2ラウンドです。
その為に、夏休み以降、Tomは週末家の仕事をしたりして、ゴルフに行くのを我慢して、お金を使わない様に心がけておりました。

それが、明日、一気に爆発するのですから、とても楽しみです。
ただ、心配な点は2つ。
ひとつは、先週久しぶりに練習したら、ドライバーが上手く打てなかった事。
そして、もう一つは、4日前から腰痛で練習をしていない事です。

あす、ゴルフに出かけるので、今日は朝から畑を掘ったり、草刈りをしたり、せっせと家の仕事をしていました。お陰で綺麗になりましたが、腰は更に不安定に・・・・。

そこで夕方、マッサージ屋さんでマッサージと整体をして頂たのです。
結果、腰は安定し、すこし楽になりました。
しかし、ドライバーの練習は出来ていないので、明日は一か八かのスタートです。
まあ、力まないでスタートしたいと思います。

明日は5時出発なので今日は早く寝たいと思います。
楽しみです!