久しぶりの仲間とのゴルフは楽しかったです。

こんばんは、Tomです。Tomはこの2日間茨木に行っていました。昨日と本日の宮城のお天気は知りませんでしたが、茨木は、結構お天気が良かったですね。

さて、冒頭でも書いた通り、この2日間、Tomは昨年神奈川で一緒に仕事をしていた仲間と茨木の黒羽の付近のライジンGCに行ってきました。
なぜ茨木かと言うと、宮城と東京の中間にある事と、比較的料金が安い事、そして、ここのコースは、結構難しくて面白いからです。昨年もこのメンバーでライジンGCを訪れました。

1日目の天気は、晴天!とても紫外線が強い事が写真からも判りますよね。
話に聞くと、前の日まで4日間雨が降り続いたそうで、私たちは、2日間ともお天気に恵まれ結構ラッキーだったと思います。さすが、晴れ男のTomです。

この写真が今回のメンバーです。
同僚3名と、同僚のNakaさんの弟さんの5名(2パーティー)でラウンドしました。

結果、一日目は、出だしのドライバーと腰の調子が悪く、フロントナイン54、バックナイン49と出だしの悪さが効いて、100を切る事が出来ませんでした。残念です。

夜は、ゴルフ場が保有しているログハウスのバンガローで一泊。夕食はバーベキューでした。バーベキューの火起こしは、Tom。そして、バーベキューの切り盛りは、Kosuさんです。

Tomは、宮城の地酒を持参し、みんなでおいしく頂きました。しぼりたて原酒でしたので、まだ炭酸と酸っぱさが残って、とてもおいしいお酒でした。

たっぷりのお肉と魚介類、そして仕上げは焼きそばで、おなかはパンパンです。
食事の後は、ゴルフの打ち方講座になりました。Tomはこの中で一番フォームが綺麗で、ドライバーをぶっ飛ばすKosuさんに打ち方を教わりました。これで、2日目のスコアが良くなると良いですね。

さて、いよいよ二日目。
昨日教えて頂いた打ち方を実践する時です。
頭ではなんとなく判っていても、実際に体が上手く反応しなければ、上手く打てません。
しかも、昨日飲んだ日本酒のお陰で、まだ気が入りません。
そんなわけで、フロントハーフはダボペースで54。でも、フロントナインの後半は、少しずつドライバーの当たりが出てきました。
昼飯を食べ、さあ、泣いても笑ってもあと9ホールしかありません。しかも前半54も叩いているので、100を切るためには、バックナインはボギーペースで45にしなければなりません。
結構バードな条件でした。

結果、フロントハーフで当たりが出てきたドライバーは、バックナインで火を噴き、全てノーミスとなり、ひとホールだけダボで、その他はすべてボギー。何度かパーが取れそうな所もありましたが、残念ながらパーは取れませんでした。お陰さまでバックナインのスコアは46でした。

合計100で残念ながら100を切る事が出来ませんでしたが、ドライバーショットに光が見えてきました。この記憶を忘れない様にしたいと思います。次回のラウンドが楽しみになって来ました。Kosuさんありがとう!

本当に楽しい2日間でした。幹事のNakaさん大変お世話になりました。
そして、一緒にプレイした皆さんありがとうございました。また来年もやろうね。