久しぶりの修理

こんばんは、Tomです。今日は連休2日目。皆さん如何お過ごしでしょうか?今日もとても気持ちの良い秋晴れでしたので、Tomは朝8:00から11:00迄の3時間、家の周りの草刈りを行いました。おそらく家の周りは、今回が最後の草刈りになるでしょうね。


さて、本日の午後は、福島の姉夫婦がお彼岸なので遊びに来ました。姉は、右手にミシンの様なものをぶら下げてきました。そういえばお盆に来た時に、ミシンが壊れたので直してほしいと言われていたのでした。
これが、故障したというミシンです。メーカーはブラザーでとても軽くて使いやすそうです。このミシンの故障の症状は、電源も入りますしモーターも動くのですが、送りが逆走になるそうです。

Tomはピンと来ました。このミシンは電動ミシンですので、モーターが逆転するというのは変です。だから、もしかするとこの故障の原因は、リバーススイッチの故障なのだと思います。


久しぶりの修理です。楽しみですね。