今日は、神奈川出張です。

こんにちは、Tomです。今朝も、清々しい秋晴れの朝でした。こんなに天気のいい日は、ゴルフがしたいくらいですね。でも、そこはサラリーマン、キチンと仕事しましょう。

さて、今日は、久しぶりの神奈川出張です。前回の出張から約3ヶ月振りの出張ですね。最近は、TV会議を多用しているので、めっきり出張の回数が減りました。
今日の会議は、午後遅くからですので、午後一番ぐらいに到着すればOKなのですが、途中で、秋葉原に寄り、携帯のケースと半固定抵抗を購入したいので、朝9時の新幹線に乗りました。

東京には11時前に到着しました。直ぐに京浜東北線の快速に乗り換え、秋葉原へ。
コパルの半固定抵抗を4つ購入しました。このコパルの半固定抵抗は、一個400円もする高級品です。何に使うか?と言うと、クリスキットのドライブアンプに使用するのです。
他ではなかなか手に入らないので、良かったです。

しかし、秋葉原も様変わりしました。パーツ屋街街一列無くなり、ロボットパーツ屋になりました。

そして、ラジオ会館も新しくなりましたが、もはや電気関連ではなく、アニメとゲームのビルと
化してしまいました。電気小僧のTomとしては、非常に残念ですね。

さて、お次はスマホのケースです。先日iPhone6に機種変しましたが、裸で持ち歩くのはかなり危険ですので、ケースを購入します。品揃えが豊富なヨドバシにGO!
Tomは、品物選びでは、目的がはっきりしているので、時間をかけません。
今回のケースの条件は、薄い事、そして、滑りにくい事の2点です。
その結果、このケースになりました。ものの5分で決定です。
購入時、ポイントを聞いたら1700円位あるというので、ポイントを利用し、400円弱で購入しました。なんか、得した感じです。

ヨドバシを出ると11時25分でした。出口のすぐ前に、すしざんまいのお店があり、丁度ランチの時間でしたので、此処でお昼を食べることに。
お寿司1.5人前と茶碗蒸し、味噌汁が付いて、なんと1050円です。
なんか得した気分ですね。ちゃんと握ってくれるお寿司なので、美味しかったですよ〜。

お昼も食べたところで、11時40分。

お腹も満たされたので、さあ、仕事場に向かいましょう!