テーラーメイド Rossa Spider(パター) のメンテナンス

こんばんは、Tomです。昨日はとても天気がよく、暑い中神奈川出張でしたので、少し疲れました。疲れたため、昨日からTomの唇にはヘルペスが出没。気を付けなければいけませんね。

さて、Tomは先日、ヤフオクテーラーメイドのパター Rossa Spiderを3000円で購入しました。このパターは以前から気になっていたのですが、新品では高くて買えません。そこで、数年待っていたら、このパターの中古が手ごろな価格で買えるようになりました。


打感はとてもいいのですが、やはり中古ですので使用感があります。そこで、今回はこのパターを出来るだけ新品に近い状態にしたいと思い、メンテナンスを行いました。

1.グリップ周り
 グリップは一番汚れる所です。さすがに黒くなっていました。

 そこで、マジックリンと歯ブラシで洗浄を実施しました。


2.ヘッド回り
 ヘッド回りもやはり使用感がありますのでこれも洗浄。
 

3.ヘッドカバー
 これが一番使用感がありますが、それだけではなく蛍光ペンで何か書いてあります。
 これは取れるかな〜。
 

 まずは、マジックリンで洗浄。

 それでも取れないので、エレクトリッククリーナーで洗浄しました。

4.メンテナンス結果
 メンテナンス結果、パターは新品とまでは行きませんでしたが、結構綺麗になりました。

 1)グリップ 

 2)ヘッド 

 3)ヘッドカバー


これだけ綺麗になれば、満足です。機能的には新品と変わりませんので、なんか得した気分です。
次のラウンドは10月11日です。このパターがどれだけ火を噴くか、とても楽しみです。